GPSはようやくハード的に認識、
でも何故かドライバーが…。

6月29日(土)「山口西部」

 昨晩は佐賀でお世話になったインターネットカフェ「Cybac」の福岡の支店に。せっかく入会金払ったので、もう一回くらいは利用しないと…ということでもないのですが。
 で、インターネットでGPS関連の情報を集めたり、ソフトのアップデートをしたり、いろいろいじくり倒した結果、ようやく物理的には認識されるようになったのですが、何故かドライバーが見当たらないらしく、表紙(↑)のような状態に。手元にGPSを購入したときのCDがあり、それには当然ドライバーも含まれているのですが、肝心のCDロムドライブを持ってきていないので、どうしようか思案中。
(ちなみにSONYのサポートは、パソコンがVAIOでないので受けられないことが判明)
今考えているのは、
@インターネットカフェのパソコンでCDのデータを全部読んでメールで飛ばす。
Aセキュリティーの弱いインターネットカフェのパソコンでCDのデータを全部読んでLANで送る。
B電気屋さんでCDロムドライブを拝み倒して借りる。
 @は、店を出てから気が付いたのが残念、CDのデータ量によっては一番簡単なのですが。
(ちなみにAはCybacのパソコンではできませんでした)
 朝05:00頃に目が覚めて、一回出発しようとしたのですが、雨が降っていたので中断。09:30まで時間をつぶして雨が止んでから出発。
←は朝飯の塩カルビ丼。
→街中のいたるところに置いてある山笠。

 で、危うく撮り忘れるところだった福岡県庁(←)。昨日ふらふらしているときには真剣に忘れてました。普通といえば普通の県庁。気持ち中心地から外れているくらい。
←有名な「漢の倭の奴(な)の国王」の金印が発見された、志賀島の金印公園の石碑。今日はここで写真を撮っているときに本格的な雨が降り始めました。
→昼飯のリンガーハットの長崎ちゃんぽん。麺ものは好きだけど、ご飯ものの方が好きなのでめったに行かなかったり。
←ちょっと前にテレビでよく見た、北九州のスペースワールド。ここは…一人でくるところではなさげ。
→で、いよいよ九州を離れ、一ヶ月ぶりの本州へ!
行きはフェリーだったので帰りは門司から関門トンネル。ん?こっちのほうが安いんですね…。
←本当に下関にきたぞというだけの写真。「下関」という文字が写っていればいいんですよ。
→山陰というと、何か暗ーいイメージがするのですが、やっぱりごく普通の田園風景。雨が降っているので空は灰色ですが…。
 今日の夕飯は、屋久島のキャンプ場で一緒だった人に教わった簡単炊き込み料理。
@色の濃い野菜を細かく刻む。
A普通にご飯を炊く釜の中に@をぶち込む。
BチキンブイヨンをAに入れる。
何がいいかって、簡単に野菜(ビタミン)が食えるというだけ。器を汚さないし味付もこれ以上必要無し。教えてくれた人は基本的に「釣り人」で、これと釣った魚で飯をすませるので、一回街に降りると1週間は釣りに専念できるとか。スゴイ話である。
 ちなみに味は、結構不味い…。チキンブイヨンの味そのままなので、100円ショップで買わずにいいのを買えばよかったのかも。
 で、つまらない用事で兄貴の家に電話をしたところ、思ってもみなかった事態が実家の方で発生していることが判明。自分勝手な都合で日本一周してる身としては、いたたまれない気持ちに。
 その場にいれば何かができたはずなのに…とか、ね。
28日     カレンダー    30日
本日の結果

走行距離… ?km(GTREX表示による)

出費
 朝飯…ほっかほか亭 塩カルビ丼             0円
 昼飯…リンガーハット ちゃんぽん           399円
 夜飯…炊き込みご飯、豆腐一丁、白飯、味噌汁    0円
 給油×1…                          676円
 宿… 千畳敷キャンプ場                   0円
 スーパー 丸和 古市店 ごはんが進む君      128円
                  豆腐              58円
                  ピーマン(6個)       108円
                  はまながうどん×2    110円
                  人参(1本)          32円
                  トマト(1個)         100円
                  きゅうり(5本)        98円
                   消費税            31円
 有料道路 関門門司 軽自                 100円

 計 1,840円
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送