神奈川県庁

4月1日(月)「地元@神奈川県庁」

 昨日付けで丸○年勤めた会社を辞めたので、今日から無所属新人というかプー太郎になりました!!
 高校生になったときや、大学生になったとき、そして社会人になったときもそうでしたが、自分がイザそうなってみるとあまり特別なことでもないような気がしてしまうのがこわいですなぁ。
 今日からプーだといっても、旅に出るまでに、もう少し準備が必要なので(ハローワークへの登録やら道具の準備やら)、今日からは練習を兼ねて、時間が許す範囲で手近なところをまわることに。
 まずはMM21の日本丸に行って、先日ヤフオクで落としたデジカメのコンバージョンレンズのテレスコマイクロと、新規に購入したTC-E3の試し撮り。NIKONがアダプターを切らしているので、手で押さえながらの強行撮影。
 そして山下公園に移動して、バイクの装備であるハイジョッキーの撮影。
ちなみに画像はなるべくEXIF情報を残すようにしてあります。もし興味があればどうぞ。
15:47 神奈川県庁(↑表紙)
 地元というか、家からバイクで30分ほどにある、我等神奈川県民の県庁です。しかし県庁って普通に生きてて来ることなかったなぁ…。ま、47都道府県制覇の第一歩ということで。
16:02 中華街入り口(↑)
 県庁から歩いてすぐです。他にも近くには山下公園や、日本丸、MM21など有名観光スポットが目白押し。

16:06 関帝廟(→)三国志の蜀の武将の関羽を神格化したという関聖帝君を主神にしています。武将なのに商売の神様になった理由はこちらで。 
16:41 横浜スタジアム(←)
 うーん、地元過ぎて書くことが無さ過ぎ…。


 この日記一日分の作成だけで、一時間半もかかってしまった。このまま旅に入ってしまうとパソコンのバッテリーが持たないか…?
 ま、その時はその時で考えますか。
 慣れて早くなるかも知れないし。
前日     カレンダー    4日

「後日談」

 昨日までは有給消化とはいえ、一応は会社に在籍しておったと。それがこの日からは正式に無所属新人。せめてホームページをUPするネタ(材料)造りくらいはしとこうかな〜と思って、適当に回遊してきたというのが実情。
 まだどんな形式にするかも決めてなかったので、GPS地図もおこずかい帳もない簡素な形でございます。

(※この「後日談」のついでに、完全な誤字や句読点のおかしなところ、リンク飛びの訂正もしとります)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送